サエルとアンプルール

私の使っている美白化粧品

美白化粧品というと、去年騒がれていた美白化粧品による副作用の問題などを思い出してしまって、ちょっと怖い感じがするのですが、私はディセンシアのサエルの美白化粧品をふだん使っています。
アンプルールと迷いましたがディセンシアならば敏感肌ラインなので、あまり危険な成分などは使っていないだろうという安心感があるもので・・・。

 

美白化粧品と大々的に銘打っているわけではないのですが、美白効果はあるという説明がついています。
化粧水、乳液といったいつも使う基礎化粧品はディセンシアで、洗顔フォームもそうです。

 

問題なく使えていて、肌の調子は良くなったと思います。メイクもできるだけナチュラル系が好きなので、ふだんはファウンデーションを使わず、無印良品のBBクリームを使っています。

 

化粧水をつけた後にBBクリームを塗って、その後にパウダーをはたき、あとは口紅を使うぐらいのメイクですませています。

 

素顔に近いので重たさがなくていいです。
何かある時だけシャネルのファウンデーションを使うようにしています。
美白化粧品はナチュラルに近いものを、最小限に使うのが肌にも負担がかからないのでいいのではないかというのが私の考えです。
どんないい化粧品でも、あまり使い過ぎては肌に良くないのではないかと思っています。今のところ、そういう感じで肌の調子は悪くないです。